猫と息子と転妻と…

愛する巨猫を入れた家族4人で転勤生活しています。猫記事多め。

いつも遠くから見てる野良猫たち

今日公園のベンチ近くに珍しく野良猫さん達が3匹もいた。

数日前の土砂降りの中どこで雨宿りしていたのだろうと思ったけどここだったのかな。

 

3匹のうち2匹は警戒心が強く、ちょっと近づくとサッと木の陰に隠れてしまった。

↑この1匹は人懐こいのか動じずコロンと横になって身体をきれいにしていた。

 

↑この子と見にくいけど後ろにもう一匹真っ黒の猫さん。この2匹は警戒心が強いらしくすぐ逃げてしまった。

人懐こい猫さんは快く写真を撮らせてくれた。ちょっとやせているけど元気そうな猫さん。飼い猫ではなさそうだけど、誰かが世話をしているみたい。

マンホールの上で帰るまでずっとごろごろしてた。

公園の花壇に大きく伸びたハイビスカスが真っ赤な花を咲かせていた。私の背丈よりも大きいハイビスカス・・。伸び放題って感じ。

枯れ木と草と葉っぱを息子が拾ってくるからどうしようかと考えて作った顔。

なんか怖い。